« 20食め アライドコーポレーション レンジで四川刀削麺 | トップページ | 22食め 家楽福(カルフールオリジナル)優質蕃茄米粉 »

2009年5月 7日 (木)

21食め 源順食品 鍋焼意麺

久しぶりの更新です。

4月半ばに台湾に行ってきたので、気持ちがノッている時に一気に更新したいな…と(あくまで希望)。

購入場所 家楽福(カルフール)重慶北路店

1 購入価格 52元(約156円)

4食入りだから1食13元(約39円)。見た目はいわゆる「かたい五目焼きそば」に使う太い揚げ麺だが、これを鍋に使えという。いったいどんなものなのか面白いので買ってきた。

そしてある日の夕食。魚介類と野菜の豆乳鍋にした。無調整の濃2厚な豆乳で、ドロリとするくらい濃い鍋になった。おいしく食べたのだけれど、お鍋の〆は何にしよう…と悩んだ。

雑炊もうどんもなんだか合わない。そこでゴソゴソと取り出したのが鍋焼意麺。「どうする? 投入しちゃう?」と迷ったが「え~いっ。行ってしまえ」と1食分ぶち込む。

パッケージの底に粉末スープも4袋入っていた。「これはどうする?」とまた迷うが4_2、「鍋が薄味だし、じゃ半分だけ入れてみる?」とこちらは恐る恐る入れる。

3_2 そんなわけで具だくさんの美しい鍋の写真はなく、いきなりちょっと「ブクブクな感 じ」の〆鍋写真だけだがご勘弁を。

パッケージには入れて30秒ですぐに食べられると書いてある。

名付けるとすればそのまんま「かたいスープ焼きそば」。5

入れてすぐに食べれば、パリッとした歯ごたえも楽しめるが、すぐにフニャッとなる。スープは味の素が入っているんだな。昔懐かしい味がする。

でも悪くない…というか、これはこれでおいしい。濃厚な豆乳スープに負けない力強さがある。ちなみに右のすくい上げた写真の白いそぼろのようなものは、豆乳のかたまり。

1食492Kcal。鍋をしっかり食べた後に、ふたりで一食はカロリーオーバー。食べ過ぎ注意麺である。

味 ★★★★

ジャンク度 ★★★★

ヘルシー度 ★

|

« 20食め アライドコーポレーション レンジで四川刀削麺 | トップページ | 22食め 家楽福(カルフールオリジナル)優質蕃茄米粉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/44845894

この記事へのトラックバック一覧です: 21食め 源順食品 鍋焼意麺:

« 20食め アライドコーポレーション レンジで四川刀削麺 | トップページ | 22食め 家楽福(カルフールオリジナル)優質蕃茄米粉 »