« ゆっくりスタートします。 | トップページ | 2食め THAI KITCHEN ライスヌードルボウル »

2006年4月 3日 (月)

1食め Thai Thai チキンレッドカレー

サラダとスープ、玄米ゴハンと共に、本日のランチで食す。

購入場所 クイーンズ伊勢丹(日本のスーパー)

購入価格 367円

Redcurry1_1 冷凍食品。電子レンジで調理する。バイマックルー(こぶみかんの葉)や、ホーリーバジルがしっかり入っていて、温めている途中も 、レンジから食欲をそそるいい香りが漂う。

ご飯茶碗、一杯分を食べるのにちょうどいい控えめな量。

ココナッRedcurry2_2 ツがかなり効いていて、とても甘めでゴハンに合う。辛さはほとんどない。タイ料理の辛いのが嫌いな人もゼッタイ大丈夫。私には甘すぎ、辛さ足りない。ココナッツな汗、かきたかったのに残念。

具材がしっかり入っているのはいい。特にジューシーな小ナス、見た目はササミっぽいけれど、柔らかくて味わいがあるチキンがたっぷりでおいしかった。200kca lはインスタントタイカレーにしてはエネルギー控えめで、ランチとしてはバランスとれているRedcurry3んじゃないかな。

アレンジせず、そのままいける、レッドカレーでした。

味 ★★★ 

ジャンク度 ★★

|

« ゆっくりスタートします。 | トップページ | 2食め THAI KITCHEN ライスヌードルボウル »

コメント

ココナッツ好きの私!辛さも控えめでおいしそう!ココナッツな汗かきたいです。

投稿: tomotaka | 2006年4月 4日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/9417061

この記事へのトラックバック一覧です: 1食め Thai Thai チキンレッドカレー:

« ゆっくりスタートします。 | トップページ | 2食め THAI KITCHEN ライスヌードルボウル »