« 2011年7月 | トップページ | 2015年2月 »

2012年3月12日 (月)

ぺきお5号くん(ペキニーズ)里親さん募集中

ブログをまったく更新しない間に、ふがれすからの預かり犬がとうとう7匹目に!

今までパグばかり預かっていたけれど、今回はペキニーズくん! 

飼育放棄で去年の夏に保護されて、前の預かりさんから引き継ぎました。

どんな子かというと…

120308_1157010001 ●年齢は5~7才。皮膚も歯もきれいなので若い印象。

●体重は7.4kg。 少しダイエットが必要かも。

●視力はかなり弱いものの、見えている様子。
おいでと手招きすると寄ってきてくれる。 時々イスの足など見えにくいものにはぶつかったりするけれど、うまく避けて上手に歩いくれる。

●耳はほとんど聞こえてない。 呼んでも振り向かないし、大きな音を出しても反応なし。

●食欲旺盛。食べるのはゆっくりだけど、 完食してくれる。 パグと比べてるから、ゆっくりだと思えるのかも!!

●小さな声で時々にゃあにゃあ鳴くのがかわいい。 鳴かせたいほど!
029
●ナントウチに来て2日めでトイレを覚えた天才。
おしっこは100%成功。 ウンチはあと少し…。耳も目もあまりよくないのに、 とても勘のいい子!

●お散歩大好きです。
家の中にいるときよりもスピードアップでうれしそうに歩く。

●人も大好き。なでるとグーグー言って喜び、 お腹も出しちゃう。

033●先住犬にはまったく興味なし。 つむじが近くにいても見向きもしないから、つむじも安心(笑)

4日間、一緒に暮らして、もしかしたら耳が聞こえないのは先天性なのかも…と思った。
コマンドが入っていない (耳が聞こえないので入れられなかった?)ことと、
歯や皮膚は大変きれいで、 年齢もそれほど行っていないように見えるから…。

真っ白のフワフワ毛がチャームポイントの可愛い子。
イタズラもしないし、おとなしく、 トイレも上手にしてくれるので、
今まででいちばん手がかからないホントよい子。

ペキニーズってこんなにかわいいなんて、知らなかった!

ただいま里親さん募集中です。よろしくお願いします。

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/ ←詳しくはこちらへ。ふがふがれすきゅークラブ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2015年2月 »