« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月23日 (金)

また来た居候犬! ひよ吉103号

ひよ吉94号くんが愛知県の里親さんのもとで、「がっちゃん」として幸せに生活中。とてもステキな里親さんで、つむじは今のがっちゃんの様子を見たら、「おいらが行きたかったよっ」って言うかもね。

私はしばらくの間情けないことに「プチ燃え尽き症候群」だったけれど、またまた今月20日に来ましたよ、居候パグ。

Ts3m0114_2 今度はひよ吉103号くん! フォーンの♂。

94号くんが来てから約7ヶ月。その間にパグ♂だけでも8匹が保護されたことになる。多過ぎだよ(怒)!

103号くんは捨てられてしまった犬ではなく、飼い主放棄犬。我が家では「ぷよ吉」と呼んでいる。

というのも、おでぶさんだから。年齢1才9ヶ月。まだ毛もフワフワで、元気いっぱいのやんちゃっ子。ガハガハ言いながら、ノンストップでおもちゃと遊んだり、甘噛みしてきたり…。masaなんて、もうメロメロ。なんでこんなかわいいTs3m01110001 子を放棄しちゃうのよぉぉぉぉ。しかもけっこう甘やかせてたTs3m0112_2みたいだし。

つむじは94号くんと並ぶとかなり肉づきよく見えていたけれど、103号くんと並んでると貧弱に見える。103号くんがドスドス走り回る姿を見て、つむじは引きまくり。違う生き物と思っているのかも…。

若い子は里親さんが決まるのが早い。あっという間にいなくなってしまうかもね。それまで仲良くやっていこう! つむじもよろしく頼むよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »