« オクラの里親決定&お別れBBQ | トップページ | ひよ吉103号、里親さんの元へ… »

2010年7月23日 (金)

また来た居候犬! ひよ吉103号

ひよ吉94号くんが愛知県の里親さんのもとで、「がっちゃん」として幸せに生活中。とてもステキな里親さんで、つむじは今のがっちゃんの様子を見たら、「おいらが行きたかったよっ」って言うかもね。

私はしばらくの間情けないことに「プチ燃え尽き症候群」だったけれど、またまた今月20日に来ましたよ、居候パグ。

Ts3m0114_2 今度はひよ吉103号くん! フォーンの♂。

94号くんが来てから約7ヶ月。その間にパグ♂だけでも8匹が保護されたことになる。多過ぎだよ(怒)!

103号くんは捨てられてしまった犬ではなく、飼い主放棄犬。我が家では「ぷよ吉」と呼んでいる。

というのも、おでぶさんだから。年齢1才9ヶ月。まだ毛もフワフワで、元気いっぱいのやんちゃっ子。ガハガハ言いながら、ノンストップでおもちゃと遊んだり、甘噛みしてきたり…。masaなんて、もうメロメロ。なんでこんなかわいいTs3m01110001 子を放棄しちゃうのよぉぉぉぉ。しかもけっこう甘やかせてたTs3m0112_2みたいだし。

つむじは94号くんと並ぶとかなり肉づきよく見えていたけれど、103号くんと並んでると貧弱に見える。103号くんがドスドス走り回る姿を見て、つむじは引きまくり。違う生き物と思っているのかも…。

若い子は里親さんが決まるのが早い。あっという間にいなくなってしまうかもね。それまで仲良くやっていこう! つむじもよろしく頼むよ!

|

« オクラの里親決定&お別れBBQ | トップページ | ひよ吉103号、里親さんの元へ… »

コメント

新しい保護犬ちゃん

ムックを思い出します

がっちゃんは黒だから

見慣れていないせいで

ひどく新鮮です

暑いからお世話も大変と思いますが

体力つけて頑張ってください

がっちゃんはご飯、ごはんをひーひー言っています
きょう4回目のご飯です

投稿: むっくなっちまま | 2010年7月23日 (金) 19時21分

新しい保護犬『ぷよ吉くん』sign01

とても可愛いですねheart01どうしてこんな可愛い子を放棄できるのでしょうかねweep
私には考えられませんbearing

前飼い主さんが好きで飼っていたんでしょうから最期まで面倒見て欲しかったですねbearing
放棄なんかする前に他の手段が絶対あったはずsign03

『ぷよ吉くん』いい飼い主さんが見つかるといいですねhappy01

それまで暑くていろいろと大変かもしれませんがお世話頑張って下さいsmile

投稿: ぶー&りきママ | 2010年7月23日 (金) 19時49分

パグらしいパグですねheart
ぷよ吉君まだ若いし特に問題もないみたいだし
どうして手放してしまうんでしょうね・・・
うちのひよこさんも飼い主放棄です
と~っても可愛いのになぁ~
本当に若い子だけに早めに里親さんが決まってしまう
こともあるかもしれないけど
しばし楽しんで預かりしてくださいね!
よろしくお願いします!

投稿: じゅんちゃん | 2010年7月23日 (金) 23時20分

う~ん、、、最近の放棄犬・保護犬の状況はひどいですよね。。。
ふがれすからのMLが来るたびに、ため息です。

ぷよ吉くん 本当にかわいいですねー!
なのに、なんで放棄できるのか理解できませんね。。。
私も預かりができない分、こういう状況だという事を言っていきます。

早く ぷよ吉くんにステキな家族が見つかるといいですね!!

投稿: ホリ | 2010年7月23日 (金) 23時54分

フォーンの『ぷよ吉くん』!かわいいですね~
きっとむっくなっちままは、ムックに似てる~なんて言ってるんじゃないかな
こんな可愛い子を・・・ね
情けない人間どもですが、さらなつさんのところで
こんな優しい人間もいるんだって、人間不信にならずに
頑張れよ~~

投稿: SUNDAY | 2010年7月24日 (土) 12時38分

★むっくなっちままさん
私のほうはフォーンパグちゃんが新鮮です。
がっちゃんはホント、食いしん坊ですね。
早くパグらしい体型になってほしいですね。
がんばれ、がっちゃん。
でもゴミあさりはいけないよっ!!

★ぷー&りきママさん
ホント、1年以上一緒にいたはずなのに、
手放せるなんてどんな事情があったのかと…。
でもきっと一生幸せに暮らせるステキな飼い主さんが
見つかりますよ。
ありがとうございます。

★じゅんさん
ひよこさんも飼い主放棄犬ですか…。
最近増えてますよね。
悲しいことです。
かわいい真っ盛りなのですが、
最近はつむじとよくケンカするので
仲裁がタイヘンです。

★ホリさん
ホリさんも様々な活動をしているので、
ホント心強いです。
初フォーンで、
なんだか女の子みたいに見えちゃうんですよ。
きっときのこちゃんもこんな感じなのかなぁ…と
思うことも…。
でもきのこちゃんは乙女だから、
ぷよ吉みたいにやんちゃじゃないですね。

★SUNDAYさん
確かに「ムックを思い出す…」って
書いてらっしゃいました。
どんなに時間が経っても、
忘れられるわけがないですもんね。
人間不信どころか、
突進してきてどーんと体当たりして甘えてきます。
こんな積極的なパグははじめて。
SUNDAYさんは華奢なので、よろけてしまいますよ、
きっと(笑)。

投稿: ナツ | 2010年7月29日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/48954202

この記事へのトラックバック一覧です: また来た居候犬! ひよ吉103号:

« オクラの里親決定&お別れBBQ | トップページ | ひよ吉103号、里親さんの元へ… »