« つむじ復活。オクラもりもり元気。 | トップページ | オクラの里親決定&お別れBBQ »

2010年3月16日 (火)

オクラ、里親募集始まりました。

「1週間だけ」とのお話で我が家で預かったひよ吉94号のオクラ。

気付けばもうすぐ我が家にやってきて2ヶ月。

長く預かれない理由は私が今月末から旅行に行くためだったけれど、その間は、ふがれすで預かってくださるということになったので、masaとも相談して、もうしばらく預かりを続けることにした。

オクラ、先週には去勢手術も無事に済み、相変わらず元気。

でもね、手術の前に体重を計ったら、なんとウチに来る前よりも痩せちゃってた!! 私は毎日見ているから、わからなかったけれど、母に「来たときよりもかなり丸くなったよ」といわれて安心していたのに!!

これはかなりのショック。うちにいる間に太らせようと意気込んでいたのに…。オクラは自由気ままで神経質でもないし、便も良好なのになぁ。食べたもの、どこに行っちゃったのかしら。

去勢が終わったので、オクラの「里親さん募集」が始まりました。

ふがれすのサイトに、オクラについての詳細と写真を掲載していただいたので見てください。

コンテンツから里親募集+預かり状況→ひよ吉94号をクリック!!

里親になりたい人、パグを飼いたい人が周りにいたらぜひ。ただしふがれすの「里親の条件」をよく読んでください。

ふがれすから、消化のいいフードや、マラセチアに効くシャンプーももらってきたので今度こそ。里親さんに引き継ぐまでに、パグらしい体型と正常な皮膚にしてあげるからね。なんてったって、オクラは性格もいいし、愛らしい顔をしているんだから。

Ts3m00730001 左がつむじで右がオクラ。オクラのお腹の毛はほとんどなかったけれど、最近ボショポショと生えてきた。

つむじは小顔だと思っていたけれど、オクラと比べると…。

公園に行くとオクラに人気が集中。つむじは最近、オクラの引き立て役になっていて、一歩下がってイジケている。

Ts3m0077_3 晴れた日は2パグでひなたぼっこ。つむじがオクラを避けるので、なかなかこんな2ショットは撮れない。

つむじからオクラに寄り添った超貴重な1枚。

|

« つむじ復活。オクラもりもり元気。 | トップページ | オクラの里親決定&お別れBBQ »

コメント

あぁ久しぶりに更新があってよかったー。
その後どうしているかなぁと気になっていました。
里親募集始まったんですね。
つむじくんも、相棒?!が出来て慣れた頃だろうけど、オクラくんにはいい家族が見つかるといいなぁ。
2人でお昼寝してる姿見ると、なんだか微笑ましいね。

投稿: ちはる | 2010年3月16日 (火) 19時17分

こんにちは、鈴っぴ&黒パグナイトです。
オクラくん、里親の募集を始めたんですね~。
新しい良い家族に恵まれますように。

しかし、つむじくん&オクラくん、
並んでいると兄弟みたいですねheart04
黒パグの顔はずいぶん見分けがつくように
なったと思ってましたが、写真を見て
一瞬区別がつきませんでしたよ。
年齢はオクラくんの方が確か上なんですよね。

沢山思い出を作って、素敵な家族のもとに
旅立つ日に臨まれますように。
心からお祈り申し上げます。

投稿: 鈴っぴ | 2010年3月16日 (火) 21時41分

里親さん募集 始まったんですね!
ステキなご家族のところへ行けるように祈っています!
痩せちゃったんですね。
もしかして、いっぱい食べても太れない体質なんですかねー
人間の私にとっては羨ましい限りですけど、ね~・・・
オクラくん ナツさんのおうちに来たときより
やっぱり、いいお顔になってますよねー
もともとかわいいけど、今はもっとかわいいheart04
つむじくんはお兄ちゃんみたいに見えるなー

投稿: ホリ | 2010年3月18日 (木) 23時06分

★ちはるさん
いつも気にしてもらっているのに、
更新、なかなかできずごめんなさいっ。

オクラはつむじのちょっと気になる相棒で、
私たち夫婦にとっては、かわいい居候くん。
2パグがいると毎日戦いあり、
でも面白いこともいっぱいで、にぎやかです。

そうそう。
今年のパグミ、いけないことが決定してしまいました。
あかいハートキャンペーンのブローチを手にすることができない…crying
お手伝いもできず、とても残念ですが、応援していますよ!!

★鈴っぴさん
つむじとオクラが兄弟みたいだなんて、
実物を見ると、全然違うんですよぉ。
散歩やおでかけすると、
周りの人たちが「???」って顔で
2パグを見比べているんです。
きっと、同じパグには見えないのでしょう。
でも、この写真だとちょっと似て見えますね。

ありがとうございます。
我が家にいる間、楽しい思い出をたくさんつくって、
いつか里親さんに恵まれた後でも、
ちょこっと思い出してくれたりしたら
うれしいと思っています。

★ホリさん
きっと、ステキなご家族のところへ行けるはず。
それまでに太ってもらわなくちゃ。
とらおさんも「うちのパグを太らせるのはカンタンだけれど、
引き出したパグを太らせるのは大変なのよ」
って言ってくださいました。
まさしく!
つむじは痩せさせるのが難しい。

オクラ、いい顔になってます?うれしい!

つむじのほうが年下なはずなんだけど、
ビッグサイズで貫禄あるから、
「この子(オクラを指差して)の親?」
なんていわれることもあるんですよ。

昨日、ホリさんに直接メールを送らせていただきました。
届いているかな?

投稿: ナツ | 2010年3月19日 (金) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/47827022

この記事へのトラックバック一覧です: オクラ、里親募集始まりました。:

« つむじ復活。オクラもりもり元気。 | トップページ | オクラの里親決定&お別れBBQ »