« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年3月16日 (火)

オクラ、里親募集始まりました。

「1週間だけ」とのお話で我が家で預かったひよ吉94号のオクラ。

気付けばもうすぐ我が家にやってきて2ヶ月。

長く預かれない理由は私が今月末から旅行に行くためだったけれど、その間は、ふがれすで預かってくださるということになったので、masaとも相談して、もうしばらく預かりを続けることにした。

オクラ、先週には去勢手術も無事に済み、相変わらず元気。

でもね、手術の前に体重を計ったら、なんとウチに来る前よりも痩せちゃってた!! 私は毎日見ているから、わからなかったけれど、母に「来たときよりもかなり丸くなったよ」といわれて安心していたのに!!

これはかなりのショック。うちにいる間に太らせようと意気込んでいたのに…。オクラは自由気ままで神経質でもないし、便も良好なのになぁ。食べたもの、どこに行っちゃったのかしら。

去勢が終わったので、オクラの「里親さん募集」が始まりました。

ふがれすのサイトに、オクラについての詳細と写真を掲載していただいたので見てください。

コンテンツから里親募集+預かり状況→ひよ吉94号をクリック!!

里親になりたい人、パグを飼いたい人が周りにいたらぜひ。ただしふがれすの「里親の条件」をよく読んでください。

ふがれすから、消化のいいフードや、マラセチアに効くシャンプーももらってきたので今度こそ。里親さんに引き継ぐまでに、パグらしい体型と正常な皮膚にしてあげるからね。なんてったって、オクラは性格もいいし、愛らしい顔をしているんだから。

Ts3m00730001 左がつむじで右がオクラ。オクラのお腹の毛はほとんどなかったけれど、最近ボショポショと生えてきた。

つむじは小顔だと思っていたけれど、オクラと比べると…。

公園に行くとオクラに人気が集中。つむじは最近、オクラの引き立て役になっていて、一歩下がってイジケている。

Ts3m0077_3 晴れた日は2パグでひなたぼっこ。つむじがオクラを避けるので、なかなかこんな2ショットは撮れない。

つむじからオクラに寄り添った超貴重な1枚。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »