« つむじ、ピンチ。 | トップページ | オクラ、里親募集始まりました。 »

2010年2月15日 (月)

つむじ復活。オクラもりもり元気。

つむじは3日間病院に通い続け、点滴や薬を入れて、ようやく下痢も嘔吐も止まった。

一時はどうなることかと思ったけれど、昨日から普通のフードも食べられるようになった。オクラがやってくると、部屋のすみっこでイジケているのは相変わらずだけれど…。

多くの人がつむじのことを気にしてくれて、コメントやメール、電話をもらってとても励まされた。つむじにもしっかり伝わったはず。心からありがとう!!

さて…

つむじも私たちも睡眠不足だったけれど、オクラはその間もぐっすり寝て、快眠快便。毎日の消毒と3日おきのシャンプーで皮膚もかなり柔らかくなり、毛もフワフワしてきてかわいい。目を見張る食欲だけれど、まだやせっぽち。う~ん、ちょっとは丸くなっているのかな?

看病も一段落して掃除機をかけたら、つむじは相変わらず掃除機に戦いを挑んだり、逃げまわったりするのだが、オクラは掃除機に反応なし。

Photo_2  ←ふと見ると、温かい風が気持ちいいのか、排気の後ろで座ってる。体に悪い風だから…と、どかそうとしても根性で動かない。オクラはおかしな子だ。

1  ←この写真は病院の待合室でのつむじ(母撮影)。診察室の扉が開くたびに、ビックリ顔で先生から見えないようにヒトの足の後ろに隠れる。体力が消耗してるはずなのに一生懸命だ。つむじは完全に隠れているつもりみたいだけれど、もちろん先生から丸見えで、いつもナースに笑われてる。

ヘンテコ2パグと一緒の日々は、大変だけれど幸せ。

でも…

オクラの去勢手術が来週に決まりそうだ。お別れのときが近づいているのかもしれない…。

|

« つむじ、ピンチ。 | トップページ | オクラ、里親募集始まりました。 »

コメント

よかった。
ナツが一番大変なのに、責めたようなメール送ってごめんねm(_ _)m

愛は伝わるのね。とにかくよかった((~d=(`ヘ・)=b~))

投稿: ちゃ | 2010年2月15日 (月) 20時49分

よかった安心しました。
大変なこともあるけれど、元気になればその苦労も報われるね。
つむじくんの顔、かわいいねー
隠れたつもりなのね 笑。
あぁこんど会えるのはいつかなぁ。。。

投稿: ちはる | 2010年2月15日 (月) 22時58分

★ちゃさん
とんでもない。愛あるメールだったよ~heart01
いつも気にかけてくれてるんだなって、思ってマス。
いや~、でもよく治ってくれたよ、ホント。

★ちはるさん
元気でいてくれるのがイチバン!
苦労もなんのその…ですよね。
つむじって、
パグの中でも有数のビックリ顔だと思いませんか?
こうめちゃんはホンワカ顔だね。
ホント、いつ会えるかなぁ。会いたいな。

投稿: ナツ | 2010年2月16日 (火) 16時57分

ご無沙汰してます、鈴っぴ&黒パグナイトです。つむじくん、元気になったんですね!本当によかった〜☆彡

大変そうな症状でしたので、経過が気になって毎日ブログ見てました。無事快復されたそうで、何よりです。

可愛くてカッコイイつむじくん、元気になったつむじくんにまたお会いしたいです♪オクラくんにもどうぞよろしく。楽しい思い出をいっぱい作って下さいね(^_^)/~

投稿: 鈴っぴ&黒パグナイト | 2010年2月16日 (火) 19時45分

つむじくん 復活よかったー!!
つらい毎日だったねー。
おつかれさま!つむじくん。
病院が苦手になっちゃたのかなーsmile
待合室でのお顔、本当に「僕はいません・・・」っ言ってますね。
もぅ かわいいなーheart04
オクラくんの手術 近いんですね。
幸せに過ごすために次のステップですね。。。

投稿: ホリ | 2010年2月17日 (水) 21時47分

★鈴っぴさん&ナイトくん
読んでくださりありがとうございます。
今回の預かりは、鈴っぴさんのムービーにも、
かなり触発されてのことなんです。
つむじのことを“可愛くてカッコイイ”なんて!
本犬が聞いたら、かなり照れると思います!

★ホリさん
フフ。つむじはかなり前から病院キライです。
かわいい先生に「つむじくん、つむじくんheart02
ってなでなでされて、
痛い思いなんてあんまりしてないのに情けない。

オクラそろそろ手術です。
お別れのことを考えると、すでに涙が…。

投稿: ナツ | 2010年2月22日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/47574740

この記事へのトラックバック一覧です: つむじ復活。オクラもりもり元気。:

« つむじ、ピンチ。 | トップページ | オクラ、里親募集始まりました。 »