« masaが撮るひよ吉94号(オクラ)の写真 | トップページ | つむじ、ピンチ。 »

2010年2月 4日 (木)

学習するひよ吉94号(オクラ)。

オクラは前の飼い主にけっこう甘やかせられていたらしい。こんなに甘やかせたうえで捨てるなんてホント腹が立つよ!!

でも「ここの家は、泣いても泣いてもサークルから出してくれない」

「ヒトがキッチンで料理してるときやご飯食べてるとき、足元にベタづきでお座りして、ずっと目をウルウルさせて見ててもまったくタベモノを落としてくれない」

うちに来て1週Photo間たって、ほんの少し理解できてきたオクラ。だいぶほえなくなった。ただしゴハンに対する執着心は相変わらず。ヤセの早食いだ。

オクラ、厳しい我が家で少しずつ学習中。

今日の午前中、お日様がいっぱい入ってポカポカの窓辺で寝ているオクラとツムジ。なんだかツムジがオクラを見守っているように見えて、温かい気持ちになる。

オクラが来てから私は毎朝6時に起きて、オクラが起き出してほえてしまう前にサークルから出す。そして寒いのがめちゃめちゃ苦手なのに、2パグを連れて朝の散歩をしてる。我ながらエライ。

ツムジの散歩は今まで1日1回だったけれど、今は2回。散歩好きのツムジは、オクラが来たことで恩恵を受けてる。

そうね。私もいい運動になってるのかもね。

|

« masaが撮るひよ吉94号(オクラ)の写真 | トップページ | つむじ、ピンチ。 »

コメント

元飼い主は可愛くて可愛くて、甘やかしちゃった、、、というよりは
オクラくんたちとの生活が面倒だったんでしょうね・・・

オクラくんのほうが年上だけど、
人間と暮らすという経験はつむじくんのほうが先輩ですもんね!
つむじくんもオクラくんを応援してるんだろうな。。。
ナツさんも朝のお散歩 おつかれさまです!
やっぱり ナツさんはすごいです!!

投稿: ホリ | 2010年2月 4日 (木) 12時13分

ないてもないてもサークルから出してくれない
キッチンでは食べ物を落としてくれない
この二つで大笑いしてしまいました。
ナツさん面白ーーーい!
単に面白がってるのではなくて、ナツさんの愛だなぁって思ってなんだか嬉しくなったよ。
ナツさん頑張ってるね。ほんとうにお疲れ様です。
つむじくんはオクラ君が来てからお散歩2回になってうれしいだろうね 笑。
私も寒いの苦手。。でも頑張って散歩行ってきました。
雪が溶けてないよーーさむいよー!
ナツさんのことを思い出し、わたしもこうめ孝行してきます 笑。

投稿: ちはる | 2010年2月 4日 (木) 17時04分

★ホリさん
そうかもしれません。
面倒で、テキトーにしちゃったのかもしれないですね。
こんなに飲み込みが早いのだから、
ちゃんとしつけられていたら、すごくいい子になっていたと思います。

私は元来怠け者なので、早朝散歩も
いつまで続けられるやら…。
ホリさんこそ、
きのこちゃんをあちこちに連れて行ってあげて、
スゴイなっていつも思ってるんですよ!

★ちはるさん
大笑いしてくれて、うれしいっ。
やっぱり「パグそれぞれ」なので、観察しがいがありますよ~。

散歩。寒いですよねぇ。
でもワンたちはうれしそうに歩く。
出かけるのは辛いけれど、そんな姿見ると、よかったぁって思います。
こうめちゃんのお散歩姿もかわいいよね!

ちなみにオクラ、手術が遅れていてまだウチにおります。


投稿: ナツ | 2010年2月 7日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/47474551

この記事へのトラックバック一覧です: 学習するひよ吉94号(オクラ)。:

« masaが撮るひよ吉94号(オクラ)の写真 | トップページ | つむじ、ピンチ。 »