« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月13日 (火)

タイ人とムエタイ観戦

7月にクラビとバンコクに行き、最近はワイワイタイランドのイベントに参加したりして、タイとつかず離れずの日々。日本にいながらタイの知識も増えて、なかなか楽しい。

そんな中、12日にディファ有明でセンチャイムエタイジム主催の「Muay Thai Open 9」を観戦した。masaが興奮するくらいメインの対戦はスゴイらしいのだ。

私たちの指定席に座っていたタイ人、私たちに気付くと「ゴッメンナサ~~イ」とマイペンライスマイルで席を立つ。席に座ったら、周りはずらりタイ人+知り合いらしい日本人数名。お札が行きかっていたのは「タイジンハ、ムエタイノトキ、シカタナイネ」と言っていたから秘密にしてあげよう(ん? 秘密になってないか?)

それにしてもタイ人にぎやか、にぎやか。

私の隣のブイちゃんは(イサーン出身 日本に来て4ヶ月。自己紹介してくれた)、中でもいちばん声の大きいボーイッシュな女の子。声援は男勝りだ。今日の試合はタイ人でもなかなか見られない好カードらしく、「ニホンダカラミレルネ」と大はしゃぎ。日本人とタイ人の試合では、「タイジン、ヒジツヨイ。ニホンジン、カワイソウ」と哀れんで何度も言う。「日本人だって肘でキメル選手はいっぱいいるぞ」とmasaが心の中で叫んでる。でもそんなブイちゃんから、小さなプラクルアンをプレゼントしてもらいすっかりゴキゲンなmasa(軽くプラクルアンマニア)。私はブイちゃんにワザの種類をタイ語で教えてもらったけれど、メモが取れずほとんど覚えていない。これは残念だった…。

メインはホントにすごかった。バンコクのラジャダムヌンやルンピニでもムエタイを観ているけれど、パンチでKOなんて試合、はじめて見たと思う。かっちょえ~!

↓写真は撮っていないので、コレ、チラシです。

Sa3c0007 Sa3c0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »