« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月 5日 (土)

我が家にふたつの生命が!!

3年前、こんなブログ書いた。

鳩がうちのベランダに卵を産んだはなし。残念ながらこの卵は孵化することなく割れてしまって、片付けたのだけれど…。

我が家はちょっと変わった形の間取りで、ベランダが3箇所あるのだが…。

ひとつは洗濯物を干す、日当たりのいい広めのベランダ。もうひとつはガーデニングに使ったが今ではすっかり飽きて、鉢植えや土が置きっ放しになっている2番目に広いベランダ。このベランダに3年前に卵を産まれてしまった。

そしてもうひとつはダンナが窓の前に荷物を積み上げて、ちょっとしか窓が開けられない小さいベランダ。ダンナは今日、意を決して積みあがった荷物を片付けた。偉い!!

窓を開けて、ベランダをそっと覗いてみると…。

ギャ~。鳩の糞いっぱい。掃除しなくちゃヤバイでしょ…とよくよく目を凝らすと…。

2匹の鳩の子が寄り添ってるよ。ショック! しかもまだ毛が真っ黒。しばらくは飛べないでしょう。

Ts3m0006 見える?ふたつの黒い物体!!

今どこかに連れて行ったら死んでしまう。飛び立つまでそっとしておくしかない。頼むよママ鳩。しっかり飛び立つまで餌を運んでくれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »