« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年6月28日 (日)

うなされる~。

今、ピンチを脱出できない私のグチ。

久し振りに仕事のストレスとプレッシャーで夜中にうなされた。「楽勝」と思っていた仕事が思い通りに行かない。

自信満々なところを、とことんダメ出しされる。しかもディレクターがちゃんと仕事しないから、やんなくていいことまでやらされてる。仕事しながら声に出して文句いいっぱなし。

毎日パソコンに向かって同じ姿勢のままだから、持病が出て足がむくむ(エコノミー症候群状態)。ストレスと鬱陶しい天気も手伝って、もひとつの持病のアトピーが悪化する。余裕がなくてつむじの顔見られない→遊べないからつむじもストレス。私が口を開くとマイナスの内容ばかりだから、家族も凹む。ジムにも行けない。あ~。いいことない。

でもこの仕事の唯一いいところは手離れがいいこと。ゴールはある!  来月はクラビ&バンコクだ。やったぁ、やったぁ。

このクライアントの仕事は今後も続くらしい。今は断る気満々だけれど、喉元過ぎると熱さ忘れる性分。また仕事やっちゃって同じことを繰り返すのかも。でも断りた~~い!!

15年ものキャリアがあるのに、仕事選べない自分が情けなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

豊島園のあじさい祭り。

15日にご近所遊園地、豊島園で「あじさい祭り」をやっていたので母、妹、姪っ子(5才になったばかりの女の子)と一緒に出かけてみた。

Ts3m0019_2 予約したあじさい弁当。想像していたよりも豪華。あじさいカラーのもち米シュウマイ(だと思う)がよくできていて、マグロや天ぷらもおいしかった。これに茶碗蒸しも付いて、おつゆにはじゅんさいが入っている。

セルフサービスのレストランだから予約していない人はトレーを持って並ばなくちゃならないし、食べ終わったらカートに返さなきゃいけない。でもあじさい弁当の人は、席も用意されてスタッフが運んできてくれるし、食べ終わったらそのままでOK。豊島園でプチプチセレブ気分になれるとは…。

Ts3m0021 お腹がいっぱいになると、アラフォー(私と妹)とおばあちゃん(母)は動きたくないので、激しく動く乗り物に目移りしている姪っ子の手を引っ張って、あじさい園をゆっくり周る模型列車「あじさい号」に乗る。イタズラ書き写真は妹と母。

Ts3m0022 Ts3m0023_2 これほどたくさんの品種のあじさいを見るのはきっと初めてだ。いずれも個性的で美しい。たまには花を愛でるというのもいいかもしれない。

Ts3m0025 あじさいが大好きで今日を楽しみにしていた姪っ子だが、しばらくするとあじさいの向こう側の乗り物を見ていた。「じゃふたつだけだよ」ということで、ミニジェットコースターと(イタズラ書き写真はかわいい姪っ子)、メリーゴーランドに乗った。帰りの車の中で「今日いちばん楽しかったのは?」と聞くと「ジェットコースター!!」とのこと。乗車ギリギリセーフの身長の子供にして、なかなかのツワモノと見た。

Photo 留守番のツムジは妹がプレゼントしてくれたオモチャで遊んでくれていた様子。またお気に入りのオモチャが増えてよかった、よかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »