« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年8月29日 (水)

夏休みの思い出。

毎年我が家はお盆休みに遠出をしない。

渋滞キライ、いつもは空いてる場所が人で溢れるのキライ。空いている東京がスキ。

今年のPhoto_4お盆休みの1週間、近所をウロウロとよく遊んだ。Photo

ウチから自転車で5分くらいの「ホテルカデンツァ光が丘」のビアホールにも初めて行ってみた。

Photo_1022階から自分が住んでいるマンションや、周辺を見下ろすのはなかなか面白い。目白通りや笹目通り・環八の夜景は思っていたよりもきれいだ。

生ビーPhoto_5ルもおつまみもPhoto_6ホテルなのにリーズナブル。もう3 年住んでいるのに、近所の新スポットを発見した気分だった。

というわけでPhoto_8…もうすぐ8月も終わる。今さら書いているなんて、まるで宿題の日記をつけ忘れ、夏休みの終わりに慌てている小学生のよ う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

行く夏。

夕方、洗濯物を取り込んでいた時。

タオルを取ったら、「ブブブブブブ~」と羽音。蝉が付いていた!

「ギャー!!」凄まじい私の声。

蝉は少し飛んで、ベランダの内側の壁に止まった。ジッと見ていたら

「あとちょっとの命なのに、オマエのデカ声でまた寿命が縮まったやんけ」

って言っているように見えた。ごめん、ごめん…。

ブログ用に蝉を撮影しようって思って、残りの洗濯物を慌てて取り込んでいたら、終わり間近、[ブブブ~ッ」と元気に飛んでいってしまった。

…なので写真はなし。でも元気でよかったな。

蝉の声も少しずつ少なくなった。もうすぐ大好きな夏が終わってしまう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »