« いろいろないちにち。大事ないちにち。 | トップページ | ジャパー麺!? »

2007年5月12日 (土)

ボンボン。

Photo_26 masaのリクエストで、有楽町シネカノンに映画を観に行く。ここでしか上映していないらしいので。masaは張り切って、指定席の券を買っておいてくれた。窓口で犬の写真を見せると100円割引になるらしく「つむじ(我が家の愛パグ)の待ち受け写真を見せたよ」とごきげんさん。

「ボンボン」というアルゼンチン映画。さえないおじさんとドゴ・アルヘンティーノという犬種の白い大きな犬が主人公。

はじめにおじさんを取り巻く大小の難題が出てくる。でも最後まで取り上げられずまったく解決されない課題多々。だいたい映画ってそういうことがはじっこから解決されてハッピーになっていくのが多いけれど、現実はそんなにうまくいくわけないもの。放っておいちゃってるのがこの映画のいいところ。

おじさん役の人は、監督が素人をスカウトして映画初出演らしいのだが玄人はだし。うれしい時は目をウルウルさせて、小さく笑って時にはモジモジする。悲しい時も似た感じ。大きな表情の変化はないのに思いがすごく伝わってくる。佇まいのいいチャーミングなおじさん。もちろん、ドゴのボンボンも名演技。大きくて怖い顔のワンちゃんなのに、かわいかった。

パタゴニアの景色と人物との構図がとてもきれいだったし、色の使い方も効果的。さらりと見せるけれど、かなりこだわってる感じがする。アルゼンチンの人はセンスがいい。

Photo_27 ずっと観たかった映画が観られてmasaはゴキゲン。同じビルに入2_13 っているコカレストランでタイスキをご馳走してくれた。おいしかったけれど内容のわりに高価(しょぼいタイスキコースふたりで8000円)。なのにすごく混んでた。あぁ。バンコクのコカで倒れるほどビアシン飲んで魚介食べまくりたい。バンコク熱アップ中ですな。

|

« いろいろないちにち。大事ないちにち。 | トップページ | ジャパー麺!? »

コメント

いいなボンボン〜。競馬じぇんじぇん当たんねぇ〜しーーーー。パタゴニア行ってみてぇ〜〜バンコクで倒れるほどビアシン飲んで魚介食いまくりてぇよぉ〜〜〜〜。

投稿: sakana | 2007年5月13日 (日) 19時40分

映画館ってなかなかふらりと行けなくて
私もボンボン観たいのですがきっとまたDVDになりそうです
料理はやっぱり現地に限りますね~

投稿: さーちゃん | 2007年5月14日 (月) 16時44分

sakanaさん★
最近競馬、当たるとゴツイのぱかりみたいで盛り上がってるね。
ぜひ獲っていただきたい。
ボンボンきっとアルゼンチン好きなsakanaさん気に入ると思います。
今週金曜で終わっちゃうので、時間を作ってぜひ。

さーちゃん★
さーちゃん、コメントありがとうございます。
パグとは全然違うけれど、ドゴもかわいかったですよ。

餃子の会、もう少しお待ちくださいね。
わさびちゃんにも会いたいよぉ…。

投稿: ナツ | 2007年5月15日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/15055122

この記事へのトラックバック一覧です: ボンボン。:

« いろいろないちにち。大事ないちにち。 | トップページ | ジャパー麺!? »