« 目指したいヒト。 | トップページ | イライラのち、ほのぼの。 »

2007年3月 2日 (金)

臭い息でお墓参り。

お昼頃にsumiさんのお墓参りに行った。

ウチから自転車でわずか15分。

sumiさんの知り合い(家族や姉妹も含めて)の誰よりも私の家が近い。それなのに一周忌から9日間も遅れてしまった。

お花とお線香を供えて手を合わせたら、

「なっちゃん。おっそーい。待ってたわよぉ。なにしてたのよっ」って第一声と、それから

「ん!? 臭い!! 昨日ナニ食べたのよぉ?」

って生前、だらしない私のことを細かくチェックしてくれたsumiさんの声が聞こえた気がした。

ごめんなさい。昨日友達と「もつ鍋」を食べに行ったんだ。ニンニクたっぷりだったからなぁ…。すごくおいしくてね、楽しかったんだよ。モリモリ食べて、ちょっといい焼酎もたっぷりいただいちゃった。

「まったくもうっ飲み過ぎなんじゃないの。翌日人に会うときはそういうゴハン、食べちゃだめよ」Dsc06442

56歳の年齢にそぐわない子供みたいなかわいい声。

sumiさん、全然来なかったこと、ごめんなさい。こんなに近くて、いつだって来れたのに。これからはもっと、いろいろ報告に来るからね。

今日はパンズの誕生日だったよ。生きていたら3歳になってた。

|

« 目指したいヒト。 | トップページ | イライラのち、ほのぼの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/14107993

この記事へのトラックバック一覧です: 臭い息でお墓参り。:

« 目指したいヒト。 | トップページ | イライラのち、ほのぼの。 »