« 臭い息でお墓参り。 | トップページ | アトピー治療+願わくばアンチエイジング »

2007年3月10日 (土)

イライラのち、ほのぼの。

昨日「アルゼンチンババア」の試写会に行った。

内容はさておき…

私と友人の後ろの座席には、どうやって試写会の券を手に入れたのかしらって感じの老夫婦。

映画が始まっても後ろからポリ袋のガサガサ音が聞こえて、ちょっと気になる。

さらにご主人のほうが「あっ、行っちゃうんだ」「埋めるんだ」「投げるよ、ほら」とか、“観ている誰もが想像できる次に起こること”をしゃべる、しゃべる。

さらに奥さんが「うん、うん」」「ホントだ」としっかり毎回相槌…。

はじめはけっこうイライラしたけれど、後半にはもうすっかり慣れて、“きっとふたりで暮らしていて、こんなふうにいつも話しながらテレビを観ているんだろうな”って気持ちになれた。

友人もやはり気になっていたようで試写が終わった後、「きっとウチの親もあんな感じだよ」って言っていた。

ふふ…。それは、仲良くていいことだね。

|

« 臭い息でお墓参り。 | トップページ | アトピー治療+願わくばアンチエイジング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/14215671

この記事へのトラックバック一覧です: イライラのち、ほのぼの。:

« 臭い息でお墓参り。 | トップページ | アトピー治療+願わくばアンチエイジング »