« 父よ、すまない。 | トップページ | 目指したいヒト。 »

2007年2月24日 (土)

こんなことが寂しいなんて…。

うちのマンション前の横断歩道を渡ったところにあるセブン-イレブン。

約3年前に物件探しをしてたとき「コンビニも近いし便利だね」ってひとつのポイントになってた。

でもいざ引っ越してみるとビールを買い忘れたとき頼りにするくらいで、日常的に行くことはなかったけれど。

そのセブン-イレブン、今日閉店してしまった。1_10

2週間くらい前から「23日23時に閉店します」って張り紙が出て、それからカウンター前に少しずつワインや日本酒や雑貨関係が並んだ。全部半額だった。それを見つけた私は、ラッキーとばかりに毎日のように覗いて、気に入った酒類を買い占めていた。2_12

でもどんどん棚から品物がなくなっていって、そのうちお弁当やおそうざい以外はほとんどなくなり、ガランとしていく。毎日のように見続けてたら、なんだか無性に寂しくなってきた。

23時過ぎた今、店内はうっすら明かりがついているけれど、看板のライトは消えている。初めて見る景色。

すごく久しぶりのブログで、こんなつまんない日常の話で“なんだ”けれど…  3_5

くーっ。なんか寂しいよ~。

写真は今日の昼間と閉店直前(21時頃)。

|

« 父よ、すまない。 | トップページ | 目指したいヒト。 »

コメント

ちょびっとご無沙汰です。
お陰様でわさびはめっちゃ元気です♪
いや~全然つまらない日常じゃないですよ。コンビニの閉店に遭遇したことがないので珍しくてお得感さえあります。
主婦になってから利用しなくなったのが不思議なくらいですが、学生の頃あまりにもコンビニ好きだったのでバイトしたくらいでした(笑)

投稿: さーちゃん | 2007年2月24日 (土) 22時14分

うわぁ、セブンなくなっちゃったのか。。。
写真に寂しい気持ちが写ってるよぉーーー
わたしもここんとこ寂しいよ。

投稿: うえちゃん | 2007年2月25日 (日) 01時01分

★さーちゃん
そんなに流行っていないコンビニじゃなかったんですよ。
店長さんが手書きのチラシ作って配ったりして
頑張っていたようでした。残念!

私もコンビニ好きでした。
自分の住む町にコンビニができたばかりの子供の頃、
家族で外食の帰りに立ち寄って、
お菓子やアイスクリームを買うのが楽しみでしたね。

★うえちゃん
ここんとこ寂しいってなにかあったのかな? 気になる…。
遊びにおいで!!


投稿: ナツ | 2007年3月 1日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/14025048

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことが寂しいなんて…。:

« 父よ、すまない。 | トップページ | 目指したいヒト。 »