« こんなことが寂しいなんて…。 | トップページ | 臭い息でお墓参り。 »

2007年2月28日 (水)

目指したいヒト。

私のことじゃない。ダンナのmasaが目指したいヒト。バート・マンロー。

そのヒトの映画を観に行った。近所のシネコンで朝9時からの上映。

週末なのに平日の朝と同じ時間に起き、大急ぎで朝食を食べて、つむじにも食べさせて出発。

眠い目をこすりながら「やっぱり朝の映画は無謀かも…」と思った。でも私自身はそんなに興味ある映画じゃないし、masaも「女性にはつまんないかも」って言ってたから遠慮なくグースカ寝れそうだし、まっ、いいかって…。

映画のタイトルは「世界最速のインディアン」。

前評判なんか聞いたこともない。ファミリー向けシネコンでそんなのやっちゃってもお客さん入んないでしょ? って感じだった。

主役のバート・マンローを演じるのは、かのアンソニー ホプキンス。アップのとき、きれいな瞳の奥で演技をする(おっと、私、偉そう?)。

羊たちの沈黙に比べたらフツーのじじいだけれど、やっぱりフツーじゃないじじい。

悪い人がひとりも出てこないストーリー。

こんなのありか?…って感じだけれど、それでいいんだって納得させられる。

インディアンがかっこよ過ぎ。ちょっと震えた(10人くらいしかいない館内で寒かったし)。私もバイクが好きなんだなって思った。060926_saisoku_indian_main

シンプルで気持ちいいストーリーだった。

ちょっと甘いけれど、masaのヤマハDT250M 完成まであと少し、応援してやろうって気持ちになった(作戦?)。

下は映画のオフィシャルサイドじゃないよ。masaのレストア・ブログ。

http://dt250m.cocolog-nifty.com/

|

« こんなことが寂しいなんて…。 | トップページ | 臭い息でお墓参り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/14057673

この記事へのトラックバック一覧です: 目指したいヒト。:

» コラム 映画は心のIQサプリメント 「世界最速のインディアン」 [IQサプリメントで脳力アップ!〜脳トレ・IQサプリメントで能力アップを目指せ]
トラックバック失礼いたします。 「世界最速のインディアン」をみて感動し、ネットで情報を集めているときに、貴サイトを見つけました。 よろしくお願いします。 ---------------------------------------- いつもご訪問ありがとうございます。「IQサプリメントで脳力アップ」の30代会社員です。映画で、感動したり心を揺さぶられることは、脳の健康にとってIQサプリメントに匹敵す�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 01時06分

« こんなことが寂しいなんて…。 | トップページ | 臭い息でお墓参り。 »