« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

目指したいヒト。

私のことじゃない。ダンナのmasaが目指したいヒト。バート・マンロー。

そのヒトの映画を観に行った。近所のシネコンで朝9時からの上映。

週末なのに平日の朝と同じ時間に起き、大急ぎで朝食を食べて、つむじにも食べさせて出発。

眠い目をこすりながら「やっぱり朝の映画は無謀かも…」と思った。でも私自身はそんなに興味ある映画じゃないし、masaも「女性にはつまんないかも」って言ってたから遠慮なくグースカ寝れそうだし、まっ、いいかって…。

映画のタイトルは「世界最速のインディアン」。

前評判なんか聞いたこともない。ファミリー向けシネコンでそんなのやっちゃってもお客さん入んないでしょ? って感じだった。

主役のバート・マンローを演じるのは、かのアンソニー ホプキンス。アップのとき、きれいな瞳の奥で演技をする(おっと、私、偉そう?)。

羊たちの沈黙に比べたらフツーのじじいだけれど、やっぱりフツーじゃないじじい。

悪い人がひとりも出てこないストーリー。

こんなのありか?…って感じだけれど、それでいいんだって納得させられる。

インディアンがかっこよ過ぎ。ちょっと震えた(10人くらいしかいない館内で寒かったし)。私もバイクが好きなんだなって思った。060926_saisoku_indian_main

シンプルで気持ちいいストーリーだった。

ちょっと甘いけれど、masaのヤマハDT250M 完成まであと少し、応援してやろうって気持ちになった(作戦?)。

下は映画のオフィシャルサイドじゃないよ。masaのレストア・ブログ。

http://dt250m.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月24日 (土)

こんなことが寂しいなんて…。

うちのマンション前の横断歩道を渡ったところにあるセブン-イレブン。

約3年前に物件探しをしてたとき「コンビニも近いし便利だね」ってひとつのポイントになってた。

でもいざ引っ越してみるとビールを買い忘れたとき頼りにするくらいで、日常的に行くことはなかったけれど。

そのセブン-イレブン、今日閉店してしまった。1_10

2週間くらい前から「23日23時に閉店します」って張り紙が出て、それからカウンター前に少しずつワインや日本酒や雑貨関係が並んだ。全部半額だった。それを見つけた私は、ラッキーとばかりに毎日のように覗いて、気に入った酒類を買い占めていた。2_12

でもどんどん棚から品物がなくなっていって、そのうちお弁当やおそうざい以外はほとんどなくなり、ガランとしていく。毎日のように見続けてたら、なんだか無性に寂しくなってきた。

23時過ぎた今、店内はうっすら明かりがついているけれど、看板のライトは消えている。初めて見る景色。

すごく久しぶりのブログで、こんなつまんない日常の話で“なんだ”けれど…  3_5

くーっ。なんか寂しいよ~。

写真は今日の昼間と閉店直前(21時頃)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »