« 不本意。細木数子だのみ。 | トップページ | 父よ、すまない。 »

2007年1月 5日 (金)

ウチゴハン屋計画

12月は5組のお客さんがウチに来て、私の作るゴハンを食べてくれた。

masaの会社の社員の人たち、25年来の友人たち、高校時代の同期2組、7年前に一緒に仕事をしたデザイナーの女の子が彼氏を連れて来てくれたりもした。東京の外れで来にくい場所なのに、遠いとこ来てくれて、ニコニコとゴハンを食べてくれる。私はうれしくてしゃべりまくり。とても大切で、幸せな時間だった。

今年はもっとたくさんの人に来てもらって、目指せ「ゴハン屋」状態。特に「ギョウザ屋」の日を増やしたいので、このブログを読んだ私周りのヒト、ギョウザ食べに来てください!

さて…。

平凡だけれど、今年も願いはやはり「健康」。

検査を欠かさず、疲れ過ぎず、さらなる体力づくり、そしてお酒はほどほどに、二日酔いはしないこと。

そんなことを年頭に考えていたのに、昨日は友人の誕生日&新年会。

浮かれに浮かれ飲みに飲んで、ナント朝帰り。Dsc06102 郵便受けの朝刊と、白み始めた窓の外の景色を見て、ずっしりと落ち込み…。

これをもって今年最後の朝帰りとする。

|

« 不本意。細木数子だのみ。 | トップページ | 父よ、すまない。 »

コメント

きっとまたあるよ、そんな日が...

投稿: tomotaka | 2007年1月 5日 (金) 22時34分

ギョーザ食べたーいっ!
餃子大好きなんです。
なんか一時期餃子買って焼いては食べて。
手作りは一度だけ。美味しくなかったので作りません(笑)
今年はオジャマさせて下さい。
ゴハン屋やる日、ご連絡お待ちしてまーす☆

投稿: さーちゃん | 2007年1月 6日 (土) 02時46分

私も餃子食べたい!

投稿: saki | 2007年1月 6日 (土) 07時49分

私も最後に〜〜〜ならないだろか、、、
本当にありがとう!
餃子ぜひお邪魔したいですっ。

投稿: uesakana | 2007年1月 6日 (土) 17時11分

tomotakaさん◆
気持ちが鈍るので、そんなふうに言わないでいただきたい!

さーちゃん◆
さーちゃんご夫婦とわさびちゃんが
ウチでゴハン食べてくれること、考えただけでもワクワク幸せ!
つむじも喜びますよ!
年内実現したいので、よろしくお願いします。

saki(姪っ子2歳児)◆
つむじとチューしたら、たくさん食べさせてあげるよ。

uesakanaさん◆
先日はありがとうございました。
面白かった!
はい。試作ギョウザを「もうイヤだ」と言うくらい
食べていただけたらと思います。よろしくお願いします。


投稿: ナツ | 2007年1月 7日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/13346156

この記事へのトラックバック一覧です: ウチゴハン屋計画:

« 不本意。細木数子だのみ。 | トップページ | 父よ、すまない。 »