« 台北にて。その4 | トップページ | 明日来る。 »

2006年10月 5日 (木)

作れるじゃないの!

7日に我が家の一員になるパグの名前は「つむじ」。パンズの時と同じく、masaが名付け親。

パンズが使っていたものがひと通りあるから、用意するものはほとんどないのだけれどベッドがない。

昨日、病院のCT検査の帰り、池袋西武ロフトの中にあるペットショップに、ベッドを探しに行ってみた。

ところが…。

ピンクのラメラメやら、キティちゃんのぬいぐるみ付きやら、ラブリーなのしかない。そのうえ、4000円前後と高い。パンズのときはもうちょっとまともなのがあったよ。今はそういうものなの? 

すぐに逃げて、キンカ堂へ。タータンチェックのフリース1m、37cm四方のクッション、手芸わたを購入。作る? 間に合う?  勇んで買っちゃったけれど、ちょっと自信ない。

それで今日、挑んでみた。

マニュアルもないから、なんとな~くで、ミシンと格闘すること5時間!(えっ? 長す1_8ぎますか?)

→完成はこちら。

2_11 やればできるじゃん。クッションも取り外せて、カバーを取って洗えるんだぞ。どうだっ。材料費2600円!

台湾から帰ってきてから風邪気味で、ジムに行けない。つむじが来たら、なかなか行けなくなるから行っておきたいのに…。でも今日ジムに行っていたら、ベッド作らないまま、つむじを迎えることになっていたかも。

まっ、いいか。

|

« 台北にて。その4 | トップページ | 明日来る。 »

コメント

愛情のこもったベッドできっと「つむじ」くんも喜ぶと思います。いよいよ明日ですね!

投稿: tomotaka | 2006年10月 6日 (金) 07時42分

こんにちは、素敵~!
つむじくん幸せだな===!
こちらは天気がめちゃくちゃ悪い・・・
そちらはどうですか?
このまま台風に変わるんじゃないかと言われてて
明日大丈夫か心配している所です。

今日のつむじくん、また夜になるとおもうけど
最後にアップしておきますね~!

一緒に隣で寝ていても一人でちゃんと遊んで
遊んでほしいときには一生懸命こっちを首をかしげながら
見ています~!
後で詳しい空港時間などメールしますね

どうぞ、よろしくお願い致します。

投稿: きらら | 2006年10月 6日 (金) 11時27分

★tomotakaさん。
はい。いよいよその日が迫ってきました。ドキドキで、不安いっぱいです。
パンズに見守っていてほしい。

★きららさま。
読んでくださり、ありがとうございます。

今日はこちらも一日大雨。

明日は新しい家族を迎える大切な日!
きららさんには本当にお世話になります。

幸い、台風は離れたようですね!
確かに天気が悪いと飛行機、
揺れますから心配ですよね!
どうかいいお天気になりますように。


投稿: ナツ | 2006年10月 6日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/12161613

この記事へのトラックバック一覧です: 作れるじゃないの!:

« 台北にて。その4 | トップページ | 明日来る。 »