« パグ脳炎でもあきらめないで。 | トップページ | 疑似五月病。 »

2006年5月 8日 (月)

わたしの連休。

ゴールデンウイークはじめは、masaもわたしも、やっぱり出かける気にならなかった。Udon1_1

でもお互い元気出そうと意識しているのか、なんだかバカ話ばかりして、笑っていた。夜になると、たくさんおかずを作って、お酒を飲んでゴハンを食べた。

5月5日の朝は、masaが「うどん打つぞ」って、うどんを作りはじめた。「ブログにも書きな」 って言われたので写真を撮った。10時頃からこね始めて、踏んで丸めて1時間寝かせて、打って、ゆでて、お昼を少しまわった 時間に完成した。わたしも「それなら…」と、ちくわとUdon3生桜海老があったので、ちくわ天とかき揚げを作った。今回Udon2_1のうどんは地粉で作ってくれたので、とりわけ香りがいい。おいしくて幸せなランチ。パンズにも1本供えた。

5月6日は、懐かしい友人6人と、渋谷で盛り上がった。計画していた当初は、我が家に集まって ぶ予 Udon5定だったけれど、パンズが病気になってしまUdon4_1ったからできないと断って、店を探してもらった。パンズが亡くなって、行く気が失せていたのだけれど、masaが「こういう時は無理をしてでも出かけたほうがいい」と言っ てくれたので行くことにした。懐かしい友人たちと会えたことがうれしくて、すごく楽しくて、テンションも上がり、かなりはしゃいでしまったし、しこたま飲んだ。出かけてよかったと心から思った。

でも久しぶりの深夜の帰宅で玄関のドアを開けると、どんなにぐっすり寝ていても飛 び起きて出迎えてくれるパンズの姿がなかったのが悲しかった。やっぱりまだまだだな。

|

« パグ脳炎でもあきらめないで。 | トップページ | 疑似五月病。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/9960903

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの連休。:

« パグ脳炎でもあきらめないで。 | トップページ | 疑似五月病。 »