« 泣き方の違い。 | トップページ | 夏休みの自由工作みたいな…。 »

2006年5月19日 (金)

キティちゃんのDVDレコーダ(そんなのないよ!)

(前置き)人の夢の話など、面白くもなんともないと思うけれど、現実から夢へ至るまでの流れが、ちょっとリアルで笑える(?)と思うので読んでください。Photo_1

昨夜は、生パスタを作った(最近粉モノばかりブログに書いているけれど、ほかのものも作 って食べてるよ)。おろしたパルメザンチーズたっぷりとバターと塩、粗挽きコショウだけでシンプルに味付けして、パスタ自体を味わった。右の写真がそれ。既に鯛かぶとのワイン蒸しやトマトサラダでワインを飲んでいるので、少し酔っててヘタな写真だけど…。

歯ごたえもあっておいしく、さらにワインが進み、かなり酔い、食べ終わった皿を片付けて紅茶を飲んだまではいいが、気付くと1:00。私はカーペットの上で寝ていて、masaは洋服のままベッドで寝ていた。

なんとな~く、masaと口げんかをしたような気がする。内容はまったく覚えていないけれど、気まずさがあり、ベッドに行こうか悩んだけれど、眠くてどうしようもないのでベッドに転がり込んだ。

「なんでケンカしたんだろう…」と思いながら眠りにつく…。

……………ここからが夢……………

そうだ…。ケンカの原因はmasaがキティちゃんのDVDレコーダを買ってきたからだ(※注 我が家には未だDVDレコーダがなく、今いちばんほしい家電がコレ) 。買ってきてくれたのはいいけれど、キティちゃんの柄とは!? 「我が家の景観を損ねる」と私が激怒したんだったな。それでmasaが「ちゃんと使えるんだからいいだろう。安かったんだし! そんなこと言うなら明日返してくるよ!」と超激怒…。そうか…。別にいいや、キティちゃん柄だって。返さないでって言って、使うことにしよう。このケンカ、引きずらないことにして、朝は笑っておはようって言おう。

…………夢終わり……………

朝起きて…。もちろんキティちゃんのDVDレコーダなんてあるわけもなく、そして私はケンカの原因をいまだ思い出せずにいる。

|

« 泣き方の違い。 | トップページ | 夏休みの自由工作みたいな…。 »

コメント

夏ちゃん、こんにちわ!
アドレスを教えていただいてからたまに遊びにきて読ませてもらってました。
夏ちゃんが元気になってきた!
なんだか嬉しくて書き込みしちゃった。
キティちゃんやDVD、
どんなお告げなんだろうね~。
今ちょうどおなか空いてて…
夏ちゃんのパスタ、おいしそう…

投稿: すみよん | 2006年5月19日 (金) 18時59分

わ~い。すみよんさん。
今日「最近ブログにコメント来ないんだよ」と妹にこぼしたら、「最近の内容、コメントしにくいよ」と言われ…。確かにそうだと思って昨日のことを書いたら、すぐに食いついてくれました(←無礼ですみません)。
はい。元気になってきています。いつもあたたかいメッセージ、ありがとうございます。

投稿: ナツ | 2006年5月19日 (金) 19時39分

あはは(笑)
masaさんがキティちゃん選んじゃうのが、すっごい笑える。
その夢はさぁ、結局お宅にDVDレコーダーは現れないって事じゃないの???

投稿: くまくま | 2006年5月22日 (月) 19時48分

くまくまさん、コメント、サンキュ。
でも「あはは(笑)」が
乾いている気がするのは錯覚かしら!?
やだよ~。ずっとDVDないウチなんて…。
今週末、ビックカメラに行こっと。

投稿: ナツ | 2006年5月22日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/10139981

この記事へのトラックバック一覧です: キティちゃんのDVDレコーダ(そんなのないよ!):

« 泣き方の違い。 | トップページ | 夏休みの自由工作みたいな…。 »