« リンパ浮腫の治療室、もっと気を使え。 | トップページ | 母の絵心。 »

2006年3月15日 (水)

なんちゃってサグ・カレー。

昨晩、近所の沖縄料理屋でしこたま泡盛を飲んだので、今日は酒なしDAY。こんな日はお米をしっかり食べたい(酒飲むとなかなか食べられない)から、久しぶりにカレーにした。

インドカレー屋でかなsagりの確率で私が注文する、サグ(ほうれん草)カレーのまねっこ。

多めの油にいろいろスパイス炒めて、玉ねぎ炒めて、にんじん炒めて、トマトペスト少々。少し小麦粉足してまた炒める(masaはとろみがあったほうが好きなので)。ゆでてから、水と一緒にミキサーにかけたほうれん草を加えて少し煮る。味付けして終了。いつもながらテキトウ。チーズの代わりは水をしっかり切った木綿豆腐。さっぱりしていてなかなか合う。私は圧力鍋で炊く玄米食派。カレーと相性がいい。

いっぱいやらなきゃいけない仕事があるけれど逃避したくて、今日カウンタ付けしてみた。悪戦苦闘して40分もかかってしまった(笑ってくれ)。「アクセス少ないんだからカッコ悪いよ」とmasaに言われ…。いいのよ、いいの、数字なんて。カウンタ付くとそれっぽいじゃないの。

|

« リンパ浮腫の治療室、もっと気を使え。 | トップページ | 母の絵心。 »

コメント

私は今日3人目です!ナツさんは料理が上手なんですねぇ。masaさんがうらやまし~!ちなみに私もちょっととろみがついていた方が好きです。

投稿: tokotaka | 2006年3月16日 (木) 16時36分

あたしも今ちょっぴりここに逃避〜〜〜
チーズの代わりに木綿豆腐なんて、お料理好きじゃなきゃ思いつかないわよね〜さすがナツさん!
ところであたし何人目だろ?

投稿: uesakana | 2006年3月17日 (金) 11時55分

カウンタの上にカーソル置いてみてください。何人めかわかります。あんまり少ないから、わかってほしくないけれど…。
仕事しんどくて逃避したいときは別のブログのほうがいいです。
でも正直、うれしいです。

投稿: ナツ | 2006年3月17日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/9104493

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってサグ・カレー。:

« リンパ浮腫の治療室、もっと気を使え。 | トップページ | 母の絵心。 »