« 花爛漫のお別れ。 | トップページ | 天草の定置網漁師さんから。 »

2006年2月28日 (火)

gym。

体を動かして、汗をかくのがスキ。無心になれるから。いろいろ悩みがあるときや、仕事が立て込んでいるとき、無理やりジムに行く。昨年7月から通いだしgymた。有酸素運動をしてから、たっぷり筋トレ。私は肉体も精神も体育会系だと思う。

ただ夢中になってやり過ぎると、リンパ浮腫の左足首がどっかんと腫れる。後悔しつつ、その日の夜は入念にリンパドレナージュ。これがすっごく面倒でキライ。

表題が「ピンチ脱出法」なのに、ここんとこ、いまひとつ表題に合わない内容が多かった。少しずつ、楽しいことを探していきたい。

最近のお気に入りジムグッズ。ひとつは吉祥寺のオシュマンズで、クリスマスプレゼントにmasaが買ってくれたNIKEのトレーニングシューズ。もうひとつはスイス SIGGのボトル。これにアミノ酸系スポーツドリンクを入れてジムに持っていく。軽くて丈夫で便利。毎年新柄が発売されて、かわいいから、この先いろいろ欲しくなりそう。

※パンズはブツ撮りしていると必ず入ってくる。

|

« 花爛漫のお別れ。 | トップページ | 天草の定置網漁師さんから。 »

コメント

こんにちは。パンズ君はいつもカメラ目線なんですね。かわいいです。私も体を動かすことはすきなのですが、ここんとこ運動不足気味です。

投稿: tomotaka | 2006年3月 1日 (水) 12時04分

CSならGAORAやJ SRORTSでヨガやフィットネスの番組やっているので、家にいても体動かせるよ。ひとりで腹筋とか筋トレはしんどいもんね。…で、いつ中野行く?

投稿: ナツ | 2006年3月 2日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115539/8878593

この記事へのトラックバック一覧です: gym。:

« 花爛漫のお別れ。 | トップページ | 天草の定置網漁師さんから。 »